シアーリボンワンピース★今日の仕事着★ひらひらのおリボン

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私の仕事着を紹介します。


シアーワンピースです。
楊柳ちりめんのポリエステルです。
さらさらしていて着心地良いです。ポリエステルなので、涼しくなってきた今の季節にぴったりです。
私の服では少ない、フレンチスリーブですがこのシルエットは気に入っています。


アシンメトリになってる前身頃。
左寄りにリボンを結べるようになっています。
切り替えが前よりになっています。華奢に見えるのを狙ってます。

透ける素材なので、縫い代は袋縫いにしています。
リボンや裾、袖口などは細く三つ折りしています。


脇にコンシールファスナー付けてますが、使わずに着脱出来ちゃいます~。
ファスナー付けたのに、使わずに脱ぎ着できる服結構あります・・・

大事なのは、インナーですね。
使った生地はベンパートナー。

キュプラ80%ナイロン20%のニット用の裏地です。
インナードレスにも適してます。

着ていたインナーの詳細はこちらです。

教室前に即効で縫った物★リボンがポイントのワンピースを着て仕事

縫製過程を書いていますのでご覧になって下さいね。

地模様のある生地や、しぼのある生地大好きです。
楊柳、ちりめん、サッカー、ワッフルなどで探してみて下さいね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格