私の仕事着3日分★ねじりやマリメッコ★夕涼みのシャーリングワンピ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私の仕事着を3日分紹介します。

1日目


胸元で1回転ねじってるドレープの入るワンピースです。


ワンピースにポケットを付けませんでした。
さすがに、体のラインが出るドレープが強く出るワンピースなので、ポケットを付けるのをやめました。

その代わりにポシェットを掛けてます。
中身は、スマホとハズキルーペと老眼鏡(笑)

ポシェットは前に作ったワンピースの端切れで作ったものです。
仕事中にポシェットして、重宝してます。
基本、仕事はメールなどが多いのでスマホは携帯してないとです。

2日目


マリメッコのワンピース

生徒さんがヘルシンキに行った時に購入した生地を譲って頂いた物です。
とてもかわゆくてお気に入りです。

マリメッコのユルモ(jurmo)です。


脇は頑張って柄合わせ。
そもそも柄が歪んでいるのでぴったり合わせるのはむりです。
ゆるやかにカーブがあるデザインがまた良いんですね。

3日目


コットンのシャーリングのオフショルダーワンピース

実際には前日の夕方にシャワーを浴びて夕涼みワンピをしても着ていました。
仕事終わってすぐにシャワーで生徒さんからの差し入れの沖縄土産のオリオンビールをあおってました。
至福な時でしたね~。

バンコクのパフラット市場で買ったコットン100%の生地です。
水通ししたら、めちゃくちゃっ真っ黒な水が色落ちしました。

何回か水通ししましたが、とても気に入ってます。


ちゃーんとポケットもあります。
大事ですね。


オフショルダーにも出来るし、肩に掛けても良いです。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格