私の仕事着★綿ローンのワンピース★焼いたパンはゴマとチーズ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日もユリトワ洋裁教室していました。


生徒さんはワンピースを作っています。

私の仕事着を紹介します。


綿ボイルかローンのワンピース。
2年前に作った物かな?

昨日は暑かった東京。そんな時、袖があると良いのかなぁ?
ドルマンスリーブとか、キモノスリーブとかあんまり好きじゃないデザインなんですが、重宝するんですよね。


生地は、インスタで一目ぼれして翌日、買いに行った日暮里繊維街のお店の生地です。
イタリア製の生地だったと思います。

テンション上がる生地で縫うのも大事ですよね~。
ここのところ、自分の服を全く作っていなかったので、自分の服も作ろうと取り掛かっています。
お楽しみに~。

そして、はまってるパンづくり


昨日の朝に焼いたのはゴマとチーズのパンです。


加水率75%で、モチモチしたパンにしました。
よく噛んで食べれば食べるほど、旨味とゴマの風味が感じられる美味しいパンになりました。

パン作り、まだまだ精進していきまーす。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格