自分服作り始めた★デザイン画も公開★刺しゅう柄を縫い合わせる動画も撮ったよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

仕事の合間に時間を作って久しぶりに自分服を作ります。
ちょっと仕事と関係しているんですが、まぁ良いよね。


デザイン画はこちらです。型紙に描いちゃってます。


生地は、軽ーいふわっふわの刺繍が施されているコットンを使います。
刺繍により、クシュクシュしています。

たてよこしっかりと格子柄になっているので柄合わせが必須ですね。
しつけも印も付けずに縫う事にしました。

動画を撮ったのでご覧になって下さい。

▷をクリックするとご覧になれます。


こちらは前側。
スクエアネックです。


後ろ側。交差させたくて、あ!後ろファスナー無理じゃん?と、脇ファスナーに変更。
画像は試しに置いてみてるだけです。

ちょこちょこ試着しながらデザインを詰めていきます。フフフ( *´艸`)これが楽しいんですよね。


前身頃と後ろ身頃、さらに後ろ肩紐を裏地を付けるのに順番を考えながら組み立てていきます。


裏地も裁断済みです。
使う裏地はこちら。

さらりとしていて気持ち良いローン調のキュプラです。
縫う順番、よーく考えないと!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格