南の島で夏ワンピ着られたよ★沖縄旅行記写真たっぷりで紹介します

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

5日間、旅行に行ってました。


沖縄の北部の美ら海水族館のそばの古民家の宿に泊まりました。
とっても素敵なところでした。


奥には、東屋のようなところがありバーベキューも出来ます。
バーベキューも1回しました~。

バリ島で購入したバティックで作ったワンピース。
沖縄でまた着られて嬉しい♪


白浜のビーチに行ってきました。
目的なく、ドライブして見つけたところです。


ガイドブックにも載っていないとっておきのビーチです。
とってもきれいでした。

暑くも寒くもなく、丁度いい気候でした。

別の日にはグリーンの夏ワンピースでお出かけ。


沖縄宜野湾市の普天間基地に食い込むようにある佐喜眞美術館に行ってきました。

「激しい地上戦で傷ついた後も、巨大な米軍基地が居すわったこの地に人々が静かにーもの想う場ーをつくりたいと考えました。」
10年掛けて先祖代々の土地を返してもらって美術館を建てられた佐喜眞館長のお言葉です。

写真の命どぅ宝は丸木夫妻の「沖縄戦の図」の全14部を一挙展示されています。
12月16日までなので、機会のある方はぜひ!

「沖縄戦の図」は常設展示なので、いつ行っても見られますので、この時期にに行かれない方もお勧めです。
芸術の力ってすごいです。私は、いっぱい泣いちゃいました。


美術館の屋上での写真。
ここから、普天間基地が臨めます。感慨深い。

サンダルに靴下・・
これからビーチに行く予定だったのです。


夜もノースリーブのワンピースで過ごしてましたね。

泊まったのが古民家なので、キッチンも自由に使えます。
お鍋も調理器具も揃ってます!
快適に使えました。

この日の夜は青パパイヤ(地元スーパーで地元の方が作った物が売られています)でソムタム、海ブドウ、イカのから揚げ、小魚のから揚げ、葉大根炒めなどなど~。
市場で仕入れてきたり、地元スーパーに行ったりと楽しかった。

旅行の楽しみの一つが、地元のスーパーに行く事です。土地の暮らしや文化を知る事が醍醐味です。
人がたくさんいる、観光地やお土産物屋さんが並んでる所とかは苦手です。


沖縄本島最大のマングローブがある慶佐次(げさし)川でカヤックもしましたよ。
防水の長袖、長ズボンで臨みました。

カヤック、初体験でしたが結構自在に操れましたよ~。面白かったです。またやりたい!


断崖絶壁のこちらは本島最北端の辺戸岬(へどみさき)です。
花柄のタックパンツ履いてます。
風が強くてウィンドブレーカー着てます。風に煽られて怖くてこれ以上先に進めませんでした(≧▽≦)

激しく打ち付けられていて、真っ白く泡立つ波が壮観でした。

自分服タック入りガウチョパンツ完成★着てみたよ

パンツはこちらね。


美ら海水族館も行きました~。
混雑が心配でした。よく考えて、平日の16時ごろ行きました。
そんなに混んでなくてバッチリでした!


こちらは斎場御嶽(せいふぁうたき)。
琉球王国最高の聖地です。
とっても不思議な神聖な所でした。空気が違う。

この写真、青い光が映り込んでますね。
肉眼では見えない物です。
ここで写真を撮ると、何か見えない物が映ることがたまにあるそうです。
良いことがある兆しとも。楽しみですね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格