私の仕事着2日分★脇下がきつくて直しちゃったよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私の仕事着を2日分まとめて紹介します。

1日目

タイで購入したコットン100%の生地。

楊柳でポリ?と思うくらい安かったんですが、燃やしてみたらちゃんとコットンだった!

でも、かなり色落ちして、水通しを何回もしました。

2日目

シアーなワンピースです。

とっても涼しげに見えますが、見た目より涼しくないです。

ナイロン混なのかな?トマトの安いところにあった生地です。

脇下がきつくて、袖ぐりを12㎜下げる事にしました。

思い立ったのは昨日、着てみてた朝の事。

裏側を見たら、裏バイアス仕立てになってました。

これだったら簡単にほどいて下げる事が出来る。しかも、バイアス布が長めに残ってました!偉いぞ!昔の私。

分かりますか~?

左が直す前。右が12㎜脇下を下げた直した後です。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格