今日から南の島へ★ガウチョパンツ作って着てみたよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

自分服、ガウチョを作ります。


ウール・アクリル混紡の柔らかいニットです。
ゴムシャーリング地になっていてかわゆいです。

昨日の午後から、思い立って作り始めました。
実は、今日から南の島に行ってきます!そのための服です。

前に作ったタック入りのガウチョの型紙を利用します。
タック入りのガウチョはこちら。


このガウチョも、旅行の前日に1日で作ったものだわ~。


こちらは布帛で作った物なので、今回はびよんびよん伸びるニットなので、修正が必要です。


でも、型紙を引き直すなんて時間がないので型紙をそのまま折ったり、裁断する時に加減したりして使っちゃいます。


柄合わせも、ゴムが合印代わりになってピン打ちも必要なしです。


3時間くらいで完成~。
生地が柔らかくて気持ち良いです。


ポケットはとも布使ってます。


総ゴムの簡単な仕立てのガウチョパンツです。
ちょっと太めだったかな?


太めのパンツになっちゃいましたね。
上の花柄のタックパンツよりもかなり細く仕立てたんですよ。
生地によってこんなにシルエット変わっちゃうのが面白いですね。

花柄のガウチョパンツと昨日作ったパンツ、両方持っていこう♪
来週、帰ってきます。それまでブログはお休みすると思いますが、ブログ村ランキングぽちぽちしながら((笑)待っていて下さいね~。

インスタのストーリーでバカンスの様子が見られるかもしれないのでチェックしてみて下さいね⇒yuritoi22

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格