私の仕事着2日分★インド綿ワンピースとタイの刺しゅうブラウス

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私の仕事着2日分を紹介します。

連日暑くて、すっかり夏服です。

1日目


インド綿のワンピース

こちらは既製服です。
生徒さんからのプレゼント。
涼しくて毎年着ています。


ちょっとぶかぶかだったので、脇を詰めました。
そのついでに、脇にスラッシュポケットも付けました。
やっぱりポケットあると便利です。

2日目


2日目も30℃超えの真夏日でした。
涼しい刺しゅう地のブラウスにヒッコリーデニムのショートパンツ。

パンツは日暮里繊維街の岩瀬商店さんで購入した物。
もう、なかなか手に入らないと、おっしゃっていました。

ヒッコリーデニムのショートパンツ★完成着てみたよ★タックボタンも♪

作った時の記事はこちらです。
あぁ、もう4年前に作ったものなんだぁ。
作る工程も書いているので読んでみて下さい。


ブラウスはカンチャナブリの露店で購入した物です。
200バーツ(当時600円位)でした。
スパンコールとビーズが刺してあって、レースのブレードも挟まれていて凝っています。
可愛いしまだまだ着られます。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格