完成!着てみたよ★ブーツカットジーンズ★ステッチ糸はこれ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産なんかをしているユリトワです。

ストレッチデニムでブーツカットのデニムパンツを作りました。

ブーツカットのデニムパンツ完成


スキマ時間にのーんびり作ったジーパン。


ステッチ糸をグリーンにしてみました~。
私が使った糸はこれ。


キングスパンの30番。大巻2000mの糸。まだまだいっぱいありますね。

20番でも良かったんですが、グリーンの30番がデニムに合いそうだったのこちらにしてみました。
30番だと色が豊富ですね。

でも、ジーンズステッチ糸は20番を使う事が一般的ですね。

家で使われる方は小さいコマでいいですね。

ブーツカットデニムパンツ 着てみた


早速着てみました!細身で少し、ブーツカット。


股上はわりと深めにしました。
以前、息子に作ってあげたパンツがかなり浅めだったのを反省して自分のパンツは深めに・・

ちなみに息子に作ってあげたパンツはこれね。


今度作る時はもう少し、股上深くしてあげるね。


後ろ姿。ポケットに変わったステッチしようと思ってたのに忘れてた~。
今度ね~、今度。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格