新作ワンピと友禅コート着て渋谷へお出かけ★新春志の輔らくご2023

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

出来立てのワンピースとコートを着てお出かけしてきました。


年末に友禅で描いた生地で作ったコートと、出来立てほやほやのカーテン生地で作ったワンピースです。


真冬でも着られるワンピースをと思って作ったので、不安なく着ていけます。
表パイルのニット地で温かいです。スカートにも同じ生地を使っています。
その上に、インテリアの生地のシアーの生地を重ねているんです。


大好きなジュエリーを付けていきます。
千駄木のHomiHome(ホミホメ)さんのジュエリーです。
すっかり仲良しになっちゃって、新作のジュエリーの開発にユリトワ洋裁教室にもいらしてくださってます。
布やレザーを扱ったジュエリーなんです。格好いいんです!


ひらひらがコートからはみ出しちゃってますが、こんなの最近ではアリですよね?
むかーしは、ナシでしたね~。


ひらひら、はみ出してまーす(笑)


引きこもりの私が出かけたのはこちらです。
新春、初笑いに志の輔らくごです。
チケットが取りにくいで有名なんですが、毎年、しっかり当たって行かれるんです~。


入場後、喉が渇いちゃって開演前にスパークリングワインを1杯引っ掛けちゃいました(≧▽≦)
パルコ劇場には、屋外スペースがあるんです。
戻るときに、チケットを見せなければなりません。だよね~。


なんとなんと!1番前の席だったんです。
どこの席になるかは、抽選なので分からないんですが、今回は本当にラッキーでした!
志の輔さんの落語、堪能しました。


噺は、これからお聴きになる方のお楽しみを削いじゃうかもしれないので、言わずにしておきますね。

幸せな気分で帰途に就きました。
楽しかった~。今年もいっぱいいい事ありそうです!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格