バルーンスリーブのワンピ★トワルチェックに作って着てみたよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

型紙オーダーの仕事をしています。

リピーターのお客様。いつもありがとうございます。


フロントは4面、バックは6面のパターンのキモノスリーブ。
袖はバルーンタイプにとのご依頼です。

バルーンの袖の膨らみ具合の様子を見たいのでトワルを組むことにしました。
シーチングでトワルと組み立てると後は、洋服にならず捨てちゃうだけなので、自分服にも兼ねて作ってみる事にしました。

お客様の型紙通りには作っていませんが、チェックしたい所はちゃんと押さえています。


バックスタイル。
後ろに縫い目が入りますが、私用にも入れていません。
被って着られるラクチンワンピです。


胸元の開きとか、ギャザー具合もチェックの対象です。
勿論、袖の絞り具合もポイント。

お客様の洋服は衿ぐりも袖ぐりも違いますが、組み立てる事によってとても参考になります。


ミシンで縫うのってやっぱり楽しいですね。
これからいろいろな所を型紙補正していきます。

自分服が1着増えました~(≧▽≦)

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格