製図用紙500枚仕入れに行ってきた★フォークリフトが格好いい

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

製図用紙を仕入れに千代田区の紙問屋に行ってきました。


フォークリフトで私の注文した紙が出てきます。
格好いい!
500枚ですが、こんな感じで乗ってくると少なく感じますね。


車のハッチバックをあけて、紙を乗せる準備していました。
500枚で約20kgです。
非力な私では不安なので、息子もつれていきましたがお店の方がひょいとトランクに入れて下さいました(笑)


トランクから4階にある工房への運び方。
トランクで少しずつ巻いて縛って運ぶ!
これが一番効率よいです。

数えずに適当に巻くので大きさがまちまちです。


これで500枚?そんなに多く感じませんね。
来年の3月から紙代も値上げだそうです。何かと値上げでげんなりですね。

私が使っている紙ははまゆうの38.5kg/1000枚です。
なかなかネットでは見かけないですね。

厚さはこちらと一緒ですね。
とても扱いやすいです。

楽天のおさいほう屋さんでは、20枚入りを8個セットで送料無料で¥4,000ですって(2022年7/28現在)
1枚25円か。お得かもしれませんね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格