工業用ミシンに注油★動画で撮ってみた★ハプニングも入ってるよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私の工房で使っているミシンは工業用ミシンです。


ブラザーの7200Cです。私の相棒。同じものを2台持っています。
生徒さん達からも人気のこのミシン。
これを使ったら、職業用ミシンでなく、工業用ミシン欲しくなるよね~。


うっかりしていたら、油量が少なくなっていました。
窓があり、油量が見えます。
赤いピンが一番下にあるのが見えます。


注油の為のキャップがあります。
キャップは簡単に手で取り外せます。
そこから油を注げばよいだけ!簡単です。


油を入れた専用の注油用の容器で注入していきます。
こちらの容器は、工業用ミシンを購入した時に付いてきた物です。

私が使っているのはSFオイルです。
プロの友人に聞いたところ、これ1択というのでこれを使っています。

1Lので十分です。


注入していきます。

注入する所を動画で撮ってみました。
最初、油が垂れたりして焦ってます(≧▽≦)
注入し終わる頃に、生徒さんが見えて、
「すっごい雨っすね~!」なんて、声も聞こえます。フフフ、楽しいです。


窓の赤いピンが上までいったのが分かりますか?
これでOKです。

工業用ミシンと職業用ミシンを一緒のようにおっしゃる方がいらっしゃいますが、全く違いますよ!
職業用ミシン1,500針/分に対して、工業用ミシンは4,500針/分位です。

そんなに高速で使わないにしても、安定して縫う事が出来ます。
生徒さんの中には、工業用ミシン目当てにいらっしゃる方もいらっしゃいます。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格