天下一洋裁会で作った折り紙ワンピ着てお出かけ★テレビのインタビューも

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

10月いっぱいインスタで行われていたイベントの天下一洋裁会。
毎日、事前に告知されたお題に沿ってハッシュタグを付けて、インスタに投稿するという、誰でも参加できるイベントでした。

そこで、1か月にわたってこれ作りますというお題がありました。
私が完成させたのはこちら。

折り紙のように折って作ったシルクのワンピースです。

やっと、これを着てお出かけ出来たので報告します。


出掛けた先は、新宿です。
秋らしい気候で、20℃超えで気持ちが良かったです。


実際には、カーディガンを羽織っていきました。
カーディガンもバッグも作った物です。


私のバックに写ってた都庁。
空があまりにも青く美しいので、予定になかったけど都庁の展望台に行こう!という事に。


いいい天気~。
富士山が見えてます。太陽も一緒に撮れるなんてさすがiPhoneですね。
都庁の展望台は、平日の3時過ぎでしたが、空いていて穴場です。


新宿南口で、友人と待ち合わせ中に声を掛けられ、インタビューに答えちゃいました。
テレビ局の報道番組でした。なかなか咄嗟に気の利いたコメントが出来ません。

普段は、人の多い街には滅多に行かない引きこもり生活なので、希少な体験。
そういえば、新宿駅南口の改札ってよくニュースで見ますよね。


改めてワンピースです。
シルクなので、見た目ほど寒くないですが、夜はポケットに手を突っ込んで歩いてました。
両脇のポケット、とても重宝しました。
やっぱりポケット大好き。


カーディガンとバッグはこちらです。
ぜーんぶ作ったのよ~!なんて、もう言わなくなったなぁ。
その位、自分で作る服、バッグが当たり前になってるんですね。まだまだ未熟ですが精進します。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格