花柄コーデュロイで襟付きジャンパースカート★完成★柄ものコール天はここにあった

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室で生徒さんがコーデュロイのジャンパースカートを作っています。


作ってるのは、えり付きのジャンパースカート。
可愛い生地が好きな生徒さん。


チャコールグレーの可愛い花柄です。


そして完成です。
スカートの切り替えが変わってます。


色々と、失敗したりやり直したりと苦労の跡が見られます。
でも完成!よく頑張りました。

ちょっと前、私もお客様にコーデュロイのジャンパースカートを作りました。


こちらです。

コーデュロイの花柄を探しに日暮里繊維街をさまよってました。
全然、なくて大変でした。

でも、ネットではいっぱい見つかりました。

触ってみないとなかなかね~と、思っていますが薄地~中薄~中肉~中厚、厚地などなど、細かく明記してるお店もあるし、
なんといっても、種類が豊富なのでネットもありですね。

生徒さん達は上手にネットで購入されてます。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格