売ってないサイズのパンツ★作って着てみたよ★スウェットパンツ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室で生徒さんが作った物を紹介します。


旦那様の為にパンツを作ります。
大きい方で、既製服では合わないとの事。
更に、型紙の本でも全然小さいので、型紙の本から旦那様のサイズに補正していきました。


気持ちの良いジャージーで作ります。
工業用ミシンは初めての生徒さんでしたが、順調に進めています。
ポケットにはスレキを使っています。

工房にも用意してありますが、すぐなくなっちゃいます。
今回は、生徒さんが用意して持って来て下さいました。


ゴム通しです。
ゴムを通して、更に紐を通すデザインです。

ゴム通し、どんなものを使っていますか?
結構、皆様持ってらっしゃらず、使い方もご存じないです。

工房で使っているのは、ゴムを挟んでキュッと絞って使うこちらのタイプです。

ゴムを引っ張るとすっぽ抜けちゃうので、布を動かすように指導しています。

ゴム通しのクリップ式という物があるみたいです。
こちらの方が、すっぽ抜ける可能性が低いかもしれないです。


完成です~。
生徒さんから写真を送って頂きました。
ぴったりですね。良かった~。


きつくなさそうで何よりです。
自分のサイズがお店に売っていないなら、作れば良いですね。
奥様が作って下さるなんてお幸せですね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格