リントンでスクエアネックワンピ★コットンでパネルラインワンピ★教室風景お見せします

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日のユリトワ洋裁教室の様子をお見せします。


こちらの生徒さんはパネルラインのワンピースを作っています。

初心者さんですが、頑張っています。
裏地なしで、コットンのワンピースです。


着々と作り上げています。
初心者さんでも、1個ずつ積み重ねていけば着実に完成まで近づいていきます。

大事なのは、教室にあまり間を開けずに通って下さることですね。


参考にしてるのはこちらの本。

3つのシルエットで作る「永遠」のワンピース 文化出版局

こちらの中のパネルラインの半袖のワンピースです。


こちらの生徒さんはリントンツイードでワンピースを作っています。
先輩生徒さんなので、私に聞かなくてももう、コンシールファスナー付けちゃえますね~。


ファスナーも付け終わりました。
素敵ですね~。


衿ぐりはスクエアネックでオシャレです。
完成が楽しみ~。

次回の課題はベンツ!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格