NYのMoodで買ったシルクでブラウス作るよ★パリの生地屋さんも

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

4人になっちゃった昨日の洋裁教室


本当は3人までしか受け入れてない洋裁教室なんですが、ゴメンね。昨日はうっかり4人になっちゃいました。


L字型に教室展開しています。
関東は梅雨明けしちゃって、冷房もあまり効かない感じに暑いです~。

汗だくでも頑張る生徒さん達。
私も頑張ります~!


午後からは新たな生徒さんが入れ替えで2人見えました。

裁断します。


ニューヨークのムードで購入した薄手のシルクです。
こちらでフリフリブラウス作るのよね~。
星の向きがある事に気が付いた生徒さん!スゴイ。


こちらはパリに遊びに行ってる生徒さんが送って下さった写真。
毎年パリに行かれてる方ですが、今までは洋裁に興味がなかったので目に入らなかった生地屋さん。

とっても可愛い生地がいっぱいあるみたいです。
でも、価格は高いみたいですよ。


良いですね~。
ミニチュアのマネキンに生地屋さんの生地を使ってオシャレなデザインの服を着せてるみたい。
生徒さんは、デキる素敵女子がいっぱいで刺激をうけちゃいますね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド