リバティでブラウス★体にフィットしてるけどプルオーバー

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんの作品を紹介します。


リバティのタナローンでブラウスを作りました。
体にフィットしてますね。

布帛のタナローンはじめじめした日本の夏にはとても良い生地ですね。
でも、体にフィットしてないのは嫌だなとご自分でデザインして、製図もしました。

生地はこちら。

リバティのサンジーサンビームのディープブルーです。

同じ生地で、スカートも仕上げましたね~。

リバティタナローンでセットアップ★完成着てみたよ★ヨーク付きバイアススカート

詳しくはこちらです。ヨーク付きのフレアスカートで素敵です。


実は、脇にコンシールファスナーを仕込みました。

ウエストに向けて逆に付けてます。
ウエストがもたつくのが嫌だという生徒さん。
バッチリ出来ましたね。


前回は、フレアスカートを作りました。
この時にお召しになられてるトップスは、教室で作った物ではありません。

お気に入りのリバティの生地で、ご希望のデザインを極めていく生徒さん、格好いいです~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格