東京ドームでワクチン接種★ジャイアンツのノベルティ貰った★レーヨンの半袖ワンピース着てったよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ワクチン接種に行ってきました。
新宿区、港区、文京区の3区合同接種で、接種会場は東京ドームでした。ワクチンはファイザーです。


家からは自転車で10分弱かな?
3時間まで無料の駐輪場もありますが、かなり狭いし,いつもいっぱいなので停められるか分かりません。

私は別の駐輪場に停めておきました。


球場をぐるりと囲んだ長い廊下で受付、問診、接種、経過観察などを流れ作業でしていきます。
22番ゲートから入って、文京区民は右側(1塁側)、港区、新宿区民は左側(3塁側)へ進んでいきます。
ここも、セパレートなのが良いですね。


経過観察は、観客席でも待つことが出来ますが、限られたスペースなので、廊下側のパイプ椅子で待つ方も多いです。
折角なので、観客席に。

文京区民のいる1塁席側からはるか向こう側の3塁席側に、経過観察されてる方が見えます~。
これだけ広いと良いですね~。
とてもシステマチックでストレスなく、待ち時間もなくスムーズに終わりました。

接種が終わって、経過観察に入る前に貰ったのがこちら。


免疫機能維持をサポートするイミューズ。
友人は、少しでも免疫上げたいので毎日飲んでるそう。

無糖なのもよいですね。


ジャイアンツのロゴは入ったマスク2枚。
オレンジ色の不織布マスクは、なんと地模様にロゴが入ってる!
黒はバイアスチェック?凝ってます。


ウェットシートも入ってました。

色々貰っちゃいましたね。
チャリで良かった。
次回の接種券はA4のクリアファイルに入れて渡してくれます。
A4サイズの入るバッグがあると良いですよ。


最後に着て行ったのはレーヨンの半袖のアシンメトリのタックのワンピース。
6月に作った試作品。

自分服タックワンピース完成着てみたよ★スクエアネックの半袖レーヨン


詳しくはこちらです。
試作品といいながら、お気に入りでよく着てます。


このくらいの半袖で、OKです。
矢印がチクッと注射したところです。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格