私の仕事着★透け防止のためにタックにしたパンツ★鎌倉スワニー花柄ガウチョ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私の仕事着を紹介します。


トップスはハイネックの半袖。
首が詰まってるのに半袖って、意味わかんない。いつ着るんだよって感じじゃないですか?
今でしょ~。
朝起きて、ちょっと肌寒い、昼には暑くなりそう・・そんな時に着るんですね~。

ボトムスは一昨年に作ったガウチョです。

生地は鎌倉スワニーで買ったもの。

鎌倉スワニー本館体験レポート★7月セールの戦利品

生地を購入したブログはこちらです。

自分服タック入りガウチョパンツ完成★着てみたよ


ガウチョパンツを完成させた記事はこちら。


センターをまたいで、大きなタックが入っています。
かわゆいデザイン。
生徒さんも、気に入ってくれて私のパターンをそのまま写して作りました!
この間、その生徒さんと偶然、お揃いになっちゃいました。

ガウチョパンツ完成着てみたよ★コットンのサッカー生地★私のオリジナルデザイン


生徒さんが作った記事はこちら。
生徒さんも鎌倉スワニーの生地ですよ。
アジサイ柄で今、着るのにぴったりですね~。


透け防止のために、作ったアウトポケットです。
でも、こんなにスマホが大きくなる時代がくるんだったら、もう少し大きく作っても良かったかも。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格