イタリア製綿ローンでリゾートワンピ★完成着てみた動画もあるよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

日暮里繊維街のイトーファッションサービスで買った素敵な綿ローン。
いよいよ形にしようと、教室中の夕方から裁断スタートしました。


教室は18時まで、そのあとものろのろと裁断していましたが、途中で(時計は20時25分ですね)力尽きて翌日に。
合間に、お料理したり、お風呂に入ったり、電話したりなんかもしてます~。


翌朝も、教室始まる前から裁断の続きをしました。朝9時25分ですね(≧▽≦)


教室中も縫製して、完成させました。
生地はイタリア製の綿ローンです。
日暮里繊維街の伊藤ファッションサービスでインスタで半額にしますって記事を見た翌朝に買いに行きました。

一目ぼれですね~。


サイドはこちらです。
ウエストを結構細くしました。
でも、被って着たいし、着脱に難儀するのは嫌なので、スムーズに着られるけど細い!を目指しました。
前回作ったキモノスリーブのワンピースよりもかなり絞っています。

前回作ったキモノスリーブのワンピースをもとにデザインを少し変えて作りました。


比べてみると、かなり違うのが分かります。


後ろ姿。後ろ中心もかなりウエストで削ってますが、背幅は十分に広くしてます。これがラクチン。
型紙作らずに、ミシンを縫いながら調整しちゃいました。


裾は前回のワンピースよりもフレア多めにしています。
ヒラヒラが楽しいです~。

ヒラヒラしてる動画はこちらです。

楽し気にくるくる回ってます(≧▽≦)
着心地最高に良いです。中はキュプラでインナーを作っています。

インナーに使った生地はこちらです。

詳しい中身はまた今度。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格