リバティのタナローンでアイマスク★肌ざわりと遮光が大事

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんが作ったスカートの余り布。


リバティのタナローンです。
真夏の日本を乗り切るには、肌触りの良い上質なコットンで洋服を作るべし!
と、いう生徒さん。まさにその通りだと思います。

生地はこちらです。リバティのタナローン エターナル ネイビー

生徒さんが作ったのはこちら。

美しいスカート。

リバティタナローンでセットアップ★完成着てみたよ★ヨーク付きバイアススカート


詳細はこちらをご覧ください。

タナローンの美しい生地、余った生地はこちら。


まったく、雑貨には興味がないという生徒さん。
捨てちゃうというので、私が頂きました~!

マスクにもポーチにも使えるじゃないですか!
生徒さんの大盤振る舞いで頂いちゃいました。


タナローンの肌触りの良いのを生かして作ったのがアイマスクです。
実は私、アイマスクがないと眠れないんです。


家族の分もとりあえず2個作りました。


中には、裏毛パイル地のニットを2枚入れてます。
ふかふかしていて気持ちが良いかも!

遮光も大事なので、中に入れている生地は暗い色にしています。
厚みも欲しいのでニットのパイル地を入れました。

ありがとうございます~。
まだ、いっぱいあるのでマスクも作る?
タナローンは肌触りが良いので、肌に触れるアイテムを作るのが良いかもですね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格