ブーメランクッションカバー作ったよ★雑貨の縫製も承ります

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

面白い仕事が入ってきました。

ブーメランクッションカバーを作って欲しいとの事です。
実物を送って頂き、生地もファスナーもお店から直接こちらに届くように手配してくださいました。

生地のお持込み大歓迎。


送られてきたのはこちらのキルティングです。
楽天で購入されたのをそのまま送って頂いたようです。


長ーい距離を縫う時には、合印があると正確に綺麗に縫えます。
しかもカーブが沢山あるので必須です。

私が使っているのはチャコパーの茶色です。
水で消えます。


ファスナーの際を縫うのには、片押えを使いました。

使ったのは端縫い押え。
何かと便利です。

こちらは右用。
両側持っていると良いですよ。


完成です。
ブーメランクッションのカバーです。
こんな形のクッションあったんですね。
知らなったです。

良さそう~。


1mのファスナーが付いていて、べろーんと開けられます。


2枚作りました。洗い替えに良いですね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格