生徒さん達の作業風景★ユリトワ洋裁教室★私のお出かけ革ジャン姿も

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室での生徒さんの様子を紹介します。

ワンピースを裁断していく生徒さん。パターンは市販本から写したものを使います。

裁断する前に、ご自身にサイズがあってるかどうかはチェックします。

こちらの生徒さんは、綿ウール混のファンシーツイードでワンピースを縫製中。

型紙は以前作った物を少し補正して使っています。お袖付けの為にしつけしている所です。

こちらの生徒さんは、ウールでタイトワンピースを工業用ミシンでガンガン縫製中!

生徒さんはお好きな物をそれぞれ作っています。

私のお出かけ着も紹介。

暑かったり寒かったり、何を着ていいのか分からない季節の変わり目ですね。

この日は少し暖かかった。薄着に革ジャン羽織ってお出かけ。ぴったりでした。

作ったバッグはかなりヘビロテしています。

詳細はこちらをご覧ください。

ゴアテックス布で作りました。気になる方はお問い合わせください。

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!

オーダーメイド作品&参考価格

型紙オーダー