私の仕事着3日分★ノースリーブだったりスプリングコートも

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私の仕事着プラスお出かけ着を紹介します。
この3日間分です。

1日目


モダールのワンピースにスプリングコート着ています。
この日は、午前中は動物園に行ってきました!

私が行くのは9時半入園の時間帯なので、涼しいかなぁとスプリングコートを羽織っていきましたが、全然あっつい!


閉じた状態はこちらです。
スプリングコートを着る時期ってほんとに短いですね。


午後からは、ワンピースで仕事をしていました。
モダールのワンピースです。
とても着心地の良い生地です。

2日目


後ろだけシャーリングのワンピース。
タイの市場で購入した生地ですがとてもさらりとしていて着心地が良いです。
この日は暑くて、ノースリーブで1日過ごしました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

couture maison yuritoi(@yuritoi22)がシェアした投稿

動画でインスタに上げています。ご覧になって下さいね。

3日目


3日目の仕事着は、シルクのロングワンピースです。
午前中は、洋裁教室をしながら午後からの友禅教室(私の始めたばかりの趣味)の準備とパターンの仕事をしていました。


お出かけする時はラメ入りのカーディガンを羽織っていきました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

couture maison yuritoi(@yuritoi22)がシェアした投稿

動画はこちらです。

暑くなったり寒くなったり、寒暖差が大きくて何を着るか迷いますね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格