家紋デニム★ジーパン作り始めたよ★もう少しで完成

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

デニムを抜染して家紋を描きました。


なんと、キッチンハイターで色を抜いています。

デニム抜染終章★想像以上の出来上がり★2度の失敗を乗り越えて


詳しくはこちらです。
色を抜いた後の、生地のケアなんかも詳しく書いているので読んでみて下さい。


やっと、ジーパン作り始めました。
右側はスマホ用のポケットを付けます。

スマホが大きくなって、デニムのポケットに入れるのって難儀してませんか?
後ろのポケットに入れたら、しゃがんだ時落っこちたり。
前のポケットに入れたら、座るとき引っかかったり。。。
膝上と腿の付け根の間にポケットがあると丁度良いなぁと、思いました。

そこで、右前のパンツにファスナー付きのポケットを付ける事にしました。
ファスナーも全部つけなくても、スマホが落っこちなければよいので途中までのファスナーにしました。


前ファスナーはデニム用の金属ファスナーです。
格好いいです。

ジーンズ用の金属ファスナー、長さもオーダーしてカットしてもらったり出来ますが、いつもお好みの長さがあれば既製の物で丁度良い長さがあるとお得ですね。


後ろのポケットも抜染しました。
かわゆく出来ました~。


ファスナーもポケットも全て付け終わってステッチもかけ終わってます。
ここまでくると、なかなか進まない・・・

後、ベルト、ベルト通し、裾上げで完成なんですが、他の事進めちゃったりするんですよね。


もうちょっと!ってところで、やる気がなくなる事ないですか?
近いうちに仕上げますね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格