抜染した家紋デニムパンツ完成★着てみたよ★リベットも打ったよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

デニムを抜染して、パンツを仕立てました。


家紋柄!
うちの家紋です。右の三階松です。


右前にはスマホを収納できるポケットを作りました。
チャックは小さめ。半分締まる感じにしました。
全部閉じなくてもいいなぁと思って。


バックスタイル。
後ろポケットも抜染しました。
上手くいって良かった~。
可愛いく出来て満足です。


フロントのボタンはハンドプレス機で付けました。
ポケット口はリベットを打ち具を使って付けました。

リベットはなかなか売ってる所が見つかりません。
どこか豊富に置いてるところありませんか?教えてください。

私が使ったのはこちらです。

リベットと打ち具がセットになっている物。トンカチでトントンするだけです。
とても良かったです。
打ち具が手に入ったので、たまがあれば自由に作れるんですが、そのたまが売ってる所がないんですよね。
何で~?

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格