糸を上手にほどく方法★使ってみて新たな発見★ビーズレンズ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

ヒッコリーデニムでパンツを作っています。
デザインをちょっと変えたくて、糸をほどいてます。

ビーズレンズ
糸を目打ちで引っ張ったり、小ばさみで切ってほどいたりする時、間違えて生地の繊維を引っ張っちゃった!
なんて事ありませんか?
私はしょっちゅうです。
でも、こちらのルーペを親指にはめて、糸をほどけば、そんな失敗がなくなります!


生徒さんが教室に持って来てくださったすぐれものです。
教室に置いておいて下さってます。

ビーズレンズ
ルーペの傾斜も自在に付けられます。

ビーズレンズ
柔らかいシリコンで出来ていて、ルーペの角度が変えられるようになっています。

以前も、ブログで紹介しました。
詳細はこちらです。

ピンク、青、オレンジ、黄色がありますね。みんな可愛い♪

ビーズレンズ
糸をハサミで切った所。
よく見えるでしょ~!今回は糸の色が繊維の色と違うからまだいいですよね。
黒とか縫ってる時は泣いちゃいますよね。でも、こちらのビーズレンズがあれば心強いですよ~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド