2021年3月楽天スーパーセール★揃えておきたい洋裁グッズ6選★初心者さん必見

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

巣ごもり生活がまだまだ続く東京ですが、昨日から楽天スーパーセールが始まりました!

このセールを待ってお買い物をされる方も多いですね。私もその一人です。

洋裁を始めるにあたって、何を揃えれば良いですか?と、よく聞かれます。
楽天スーパーセールで買うべきアイテムをまとめてみました。

1待ち針

待針です。

私がおススメするのはクロバーのシルク待針です。
耐熱なので、アイロンの熱に耐えられます。

太さが色々ありますが、これ以上細いをすぐに曲がってしまい、使いにくいです。
おススメの太さは0.5㎜です。

2チャコ

人物印チャコ

私が圧倒的に支持するのが人物印のチャコです。

細いラインを描く時に便利なのがこちらです。

3チャコナー

細いラインや、途中の縫製で印をつけ直すとか、何かと使います。

4裁ちばさみ

布を切る裁ちばさみは必須です。
私は、初心者の時に鋼のハサミを買いました。

鋼だと、研ぐことが出来るので断然はがねを買う事をお勧めします。

5小ばさみ

握りばさみとか、小ばさみとか言いますね。
糸を切るハサミです。

ミシンの横で切ったりすることが多いですね。
縫った物をほどく時にも必須ですね。

6ロータリーカッター

OLFAのロータリーカッターの28㎜です。
小回りが利いてこれが一番良い!と、私は思っています。

マグネット針山

なにかと、便利なマグネットのお人形さんです。
ピン打ちして、ミシンをしながらピンを外してという時に、マグネットのお人形さんに針を飛ばすとくっついてくれます。

何気に便利でないと困るアイテムです。

生徒さん、2人同時にお人形さん必要な時にもあるので、今回買おうかなぁと思ってます。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格