間違えて貼った接着芯★上手にはがす方法★動画で紹介

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

接着芯を間違えて貼っちゃったことありませんか?
私も生徒さんも良くあります(泣)

スチームをたっぷり付けてはがしたりしていますか?
そのようにする事もあります。


こんなアイテムがあるのをご存じですか?
剥離剤です。


間違えて貼ってしまった接着芯に・・・

シューッと吹きかけていきます。


10秒ほど待ってから剥がしていくだけです。


なるべく、端に繊維が残らないように丁寧に剥がしていきましたが、そんなことしなくて良いかも?
残った糊や繊維もこすれば取れます。

動画を撮ったのでご覧になって下さい。

インスタの動画です。
▷をクリックしてくださると動画がご覧になれます。

私が使ったのはヒューズアウト 420ml 接着芯地のハクリ剤 です。

実際に購入したのはこちらのお店。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューズアウト 420ml 接着芯地のハクリ剤
価格:1408円(税込、送料別) (2022/11/11時点)

楽天市場のアパレル・手芸のプロ用具 「匠」です。
他にもいろいろ買っちゃいます。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格