ミシン周りの必需品★小ばさみ・定規・目打ち★どこに置いてる?

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ミシンをする時に欠かせないもの。


左から、小ばさみ・定規・目打ち。
いつもミシン回りに置いておきます。かなりの頻度で使います。


今まで、ゴムでつないで使ってたんです。
でも、なぜか切っちゃう方がいらっしゃるんです~。
無意識なのでどなたかは分かりません。
おそらく、一人や二人ではなく、数人ですね~。

私だけでなく、生徒さんも使われる工業用ミシン2台。
両方とも、いつの間にか小ばさみも定規もゴムが切られてる・・・

私もうっかり切っちゃった事があるので、分かります。仕方がないですね。
夢中になって洋裁してるとゴムと一緒に糸を切っちゃったりするんでしょうね。

どうした物か~?と、考えていました。


じゃーん!
息子の小さいの時のおもちゃを発見。
超強力の磁石です。


「ジャンボじしゃく テレビやテレフォンカードなどにちかづけないこと!」
が、時代を感じますね。


目打ちと小ばさみが直立してます!
かなり強力なのが分かります~?


全部、くっついてもへっちゃらな感じです。
強力すぎるかも?ミシンに負担がかかるなんて事あるのかしら?


しばらく、1台はこれでやってみます~。
生徒さん達にも使い心地を聞いてみよう。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格