メンズベスト完成着てみたよ★裏地付きのボーダー柄★ユリトワ洋裁教室

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室で生徒さんがベストを作っています。


最後の仕上げにボタン付けをしています。
工房にある指ぬきはやっぱり、男性だと入らないですね~。

親指の指輪を指ぬきにすれば~って話してました。

手縫いで力が必要な所では、指ぬきがあると容易に出来たりします。

工房で使っているのは総目の指ぬきです。
総目(そうめ)とは、ぐるりと一周ぼつぼつと穴のある指ぬきの事です。

00番(14.5mm)と、0番(15mm)しか工房にはありません。
太くなるにつれて番号が大きくなります。
サイズは沢山あるので、ぴったりの物をお求めになってください。


完成です~。
頑張りましたね!初めての洋裁です。

パターンはお持ち込みの物です。
日暮里繊維街で生地を購入してきて、裁断から教室でしました。


背縫いの柄合わせもぴったり!
素晴らしいですね。


裏地だってちゃんとついてますよ。

キュプラを買ってきてもらいました。

キュプラの裏地は気持ちが良いし、つるんとしていて着やすいですね。

完成までの道のりは困難なこともありますが、よく頑張りました!
初めての方は、途中で挫折しちゃう方もいらっしゃいます。

洋裁は忍耐も必要ですね。

こちらの生徒さんは早速、次のプロジェクトに入りました!頑張るね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格