私の仕事着2日分★コーデユロイのジャンスカ★レイヤードシャツ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私の仕事着2日分を紹介します。
急に寒くなった都心ですが、私の恰好は?

1日目 コーデュロイのジャンスカにあったかタイツ


コーデュロイのジャンパースカートです。
薄手のインナーシャツに薄手のジャンスカですが、タイツは裏起毛の温かいヤツです。

私のは真っ黒のタイツですが、フェイクタイツってご存じですか?
生徒さんに教えてもらったんですが、肌色が透けてるように見えるタイツなんです。
でも、実は裏起毛でめちゃ温かいタイツなんです。
これ凄い!

職場で着られる方にはいいかも!


そんなに厚地でないコーデユロイです。
インナーを温かくすれば、寒い日でも着られます。

2日目 薄着レイヤードシャツにワイドパンツ


こちらは、昨日なんですが、七分丈のコットンシャツにトップスはアシンメトリーのポリのレイヤードシャツ。
ボトムスは、ニットのウエストゴムパンツです。

生徒さんに、「なんか今日寒くない?ひんやりしてない?」なんて話してました。
「先生が、薄着だからじゃないんですか?」と、言われてハッと気が付きました。
おっしゃる通り(笑)私が薄着過ぎました。

上に羽織ろうと思っていて、仕事し始めたらすっかり忘れていました。
寒かったら何か羽織らないとですね~。ほんとアホです。

前と後ろと違うタックのブラウス完成★自分服着てみたよ

レイヤードのノースリーブシャツの詳細はこちらです。
前と後ろと表情が違う複雑なデザインです。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格