私の仕事着3日分★真夏ワンピが目白押し

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私の仕事着3日分を紹介します。

1日目


すっかり真夏の陽気になりました。
炎天下でちょっと出かける用事があったので、コットンの涼し気なワンピースにしました。


前開きファスナーで着脱も楽ちんです。
たっぷりの日焼け止めは必須です。

私が使っている日焼け止めはもう何年もこれです。

さらっとしてて使いやすいです。
SPF35 PA+++ の物を使っています。
洗い落とすのに大変なウォータープルーフは、肌を傷めそうなので使いたくないなぁと。
でもPA+++なので、日焼けしなそうだなと。こちらをこまめに塗るようにしています。
簡単に洗い流すことも出来るので良いです。

2日目


やっぱり暑い。またまた涼しいワンピース。
ポリエステルだけど、つるつるしているのでべたっとしなくて着心地よいです。


胸元でスカートを半回転ねじって縫い合わせています。
半回転なので、裏側と表側になりますが、分からないでしょ?

3日目


バティックで前あきファスナーワンピース。
パターンは1日目とほぼ一緒です。


フロントの上部にくるみボタン付けてます。
この柄はTURTUMと言うんだそうです。インスタにポストした時に、インドネシアの方に教えてもらいました。

可愛い柄なので、友禅の図案にも取り入れました。


螺旋の中に取り組まれています。

友禅の新しいプロジェクトの詳細はこちらです。

友禅プロジェクト第3弾★ドレープワンピに「螺旋」を描く★シルクシフォンに染色中

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格