バッグに底鋲と底板入れてる?★ゾウさんリュックに日傘も入るよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

先日友禅でゾウさんの絵を描いたリュック、活躍中です。


横長なので、日傘も入っちゃいます。
外側のポケットには、水筒と大きなサングラスが入っています。
ポケットいっぱいなのは良いのですが、どこに入れたか探し回るのが難点(;゚д゚)


バッグの中身です。
ゆったりたっぷり入ります。


リュックよりショルダーバッグで使う事の方が多いですね。
チャリに乗る時だけ、リュックにするかなぁ?


リュックの底部には底鋲を打っています。
しっかりと形が保たれるように底板も入れています。


底板はこちら。
2㎜厚の物を使いました。

黒と白と2色持っています。
両方の色を持っていれば、大体対応できます。

鋏やカッターで簡単に切れます。


使った底鋲はこちらです。
底鋲は金具の物もありますが、軽いプラスチックの物がお気に入りです。

生徒さんにも、使って頂いていますが、プラスチックの方が人気があります。
底板も一緒に底鋲を打つとしっかりします。

お試しください。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格