夜中に私に会いたくなる生徒さん★小人コート★ボアでブルゾンも作ったよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんが自宅で小人コートを作ってきました~。


最初は教室で作ったんですが、自宅でもう何着も作られてるんです!素晴らしい~。

小人コートの記事はこちらです。

超カワイイ~。


バックにファスナーも付けたけれど、コンシールを付けちゃったのね。
付け方が違うのよ。

育児もして仕事もして、夜中に洋裁してる生徒さん。
分らなくなると「今、先生に会いたーい!」って言ってるそうです。
旦那様に「また言ってる。」って呆れられてるとか(≧▽≦)


今度はボアでジップアップの小人コート。
これも自宅で作ってきました。
家庭用ミシンで縫えない所は教室の工業ミシンで縫います。


そして、昨日の教室では製図を起こして裁断、縫製に!
作業が早いね。お子様とお揃いのボアを使ってブルゾンを作ってます。


午後からは生徒さん1人だったので、作業机ほぼ独り占め~。
私はミシン離れしたので、少しのスペースで手仕事。


結局7時間も洋裁してた生徒さん。頑張るね~。


そしてほぼ完成~。
可愛いね~。


短めの丈がいいね。


袖も可愛い。
結局製図から縫製まで1日でやっちゃったね。スゴイ!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド