チェックのワンピース完成★カーブのラインも柄合わせ★お仕立ての仕事

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

お仕立てのワンピースを紹介します。


涼し気なチェックのワンピースです。
Vネックで被って着られます。


前後にカーブのラインのヨークが付いていて、後ろにはタックが入っています。
カーブの所も柄合わせしちゃいました。


フロントはこちら。
やっぱり柄合わせしちゃいます。
ポケットは貼り付けポケット。分かりますか?


フロントのヨーク部分です。
縦も横も揃えて柄合わせしています。


見返しも柄合わせします。
こちらは後ろの衿ぐりの見返し部分です。

生徒さん達もチェック柄、大変だ~と泣いています。
最初の裁断さえ乗り切れば合印がいっぱいあると思えば正確に縫えて良いのでは?と思っています。

今回は、本と一緒に生地を送って頂きました。
型紙の本と生地を送って頂く仕事は、プラモデルセットが送られてくる感じで、楽しい仕事です。

本はこちらです。

ひとつの型からふたりが作る服。
ゆったりとした洋服がいっぱい載っています。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格