お仕立てのデニムシャツ完成★お客様ご要望の赤耳の場所は?

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

お仕立てのデニムシャツが完成しました。

お客様から身幅と着丈をご指定頂き、お作りしました。
参考になるデザインのシャツを送って頂きました。

布地は岩瀬商店さんのセルビッチデニム。
以前、お作りしたデニムパンツと同じ生地です。。


こちらのパンツです。

お仕立てデニムパンツ完成★ベルトに赤耳使ったよ

こちらのパンツを最初にオーダー頂きました。
お気に召して頂き、トップスも追加でオーダー頂いたんです。

同じ生地でトップスをとのご依頼だったので、急いで岩瀬商店さんに仕入れに行ってきました。
生地は、同じ反の物でないと、色合いが微妙に違ったりします。
何と!最後の4m残っていました。ギリギリセーフ。
75㎝幅なので、ほんとにぎりぎり!良かった~。


後ろはヨーク仕立て。
センタープリーツなしでとのご要望です。


前日、動画で公開した、剣ボロ、カフスのステッチはこちらです。

剣ボロの動画はこちらです。

ステッチ定規を使ったステッチ縫いの動画はこちらです。


ボタンはお客様が送って下さった物を使いました。
生地だけでなく、副資材のお持ち込みも助かります!大歓迎。


パンツではベルトに赤耳を使いました。
今回は、シャツの見返し裏に赤耳を使いました。
こちらは、お客様のご要望!


右前と左前の仕立て方は違います。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開しじkてない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格