ドレスの裏地★裏地のパターンは表地と違いますが・・

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

東京・文京区で洋服のオーダーと洋裁教室をしているユリトワです。

お仕立てのドレスの生地に合うように、うっとりするような裏地を購入しました。


型番と色番号でネット購入。思った通りの物で大満足です!
裏地は私のお気に入りの型番があります。


裁断していきまーす。
裏地の裁断の時はカッターマットを外して、柔らかいビニールシートの上でします。
ルレットでガリガリするのには硬質のカッターマットは向いてないんです。


裏地は表よりも分量を少なくします。
裏地用の型紙は作りませんよ~。適量をたたんで調整して裁断しちゃいます。


生徒さんが帰られてからは、料理したり、ピアノ弾いたり、パソコンしたり、そして洋裁したりな感じでした。
全ての裏地の裁断が終わったのは22時ですね~。楽しく洋服作ってまーす。

ブログのランキングサイトに参加中です。
ブログ村をクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。

応援よろしくお願いします!