お仕立ての仕事★メンズスラックス★片玉縁ポケットは袋縫い仕立て

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

お仕立てのメンズスラックスを作り始めます。


前々日に日暮里繊維街で見つけたピッタリの生地。
薄手で、ちょっと伸びる仕事にも着られるもの。

メンズは、とにかくポケットがいっぱい!
ポケットの中にも隠しポケットやコインポケットもあるの。

パーツがいっぱいですね~。


夜になっても作業中。
1人になると作業机を全部使えちゃう反面、散らかしまくりです。


パンツはまずポケットから作っていきます。
後ろのポケットは片玉縁ポケット。


ポケットは袋縫いにしましたよ。


スレキを使って仕立てています。

ポケット用の綿の生地です。
メンズだけでなくレディースの服にも使いますよ。


パンツの片玉縁や前ポケットの縫い方はこちらの本がおススメ。


写真の図解でとっても詳しく載っています。
パンツのくせ取りの仕方も丁寧に載っています。
片玉縁の袋縫いポケットも載っていますよ~。

この本は良いですね。
私は生徒さんから借りてるんですが。いつもありがとうございます~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド