ゴアテックスでカジュアルバッグ★雑誌も水筒もムートン手袋も入る高機能

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

デイリーユースのカジュアルバッグを作りました。

ゴアテックスの生地を使いました。

防水で軽くて丈夫!濃紺の格子柄の生地です。裏はピンクでカワユイんです!

図書館によく本を借りに行くんですが、雑誌がすっぽり入るショルダーバッグ欲しいなぁと思ったのが、今回作ろうと思ったきっかけです。

A5判の雑誌はもちろんのこと、水筒も入れたいし、冬にはかさばるムートンの手袋も入れたいしと、考えながら大きさを考えました。

ばっちりです。すっぽり入りました。マチの深さ、高さ、幅など吟味に吟味を重ねています。

好みの大きさのバッグ、オーダー承ります。

フロントは、面ファスナー付きのアウトポケットを付けました。

これ、とっても重宝します。以前、作ったがま口バッグにも採用したポケットです。

これこれ!お気に入りのバッグになりました。

アウトポケットの上にはファスナーポケットもあります。大容量!

トップとフロントのファスナーに使ったのは、ビスロンファスナーです。

もともとあったオープンファスナーをリメイクしました。

スライダーは以前、エクセラのファスナーを買った時に付いてきたスライダーを使いました。

ファスナーを引く時に摘まむためのファスナーのお尻には、合皮を縫い付けました。

肌触りも良くいい感じになりました。

袋布にはキュプラを使いました。

元気の出るビタミンカラーにしました。

裏布は、同じゴアテックスの裏側を使いました。

軽くて丈夫なゴアテックス、最強です!

こんなの欲しい!という方、是非お問い合わせくださいね。お好みのバッグをお作りします。

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格