保冷剤入れられるマスク★既製のマスクじゃ合わない方お作りします★教室終わりにスチームクリーナー

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

相変わらずのコロナ騒ぎで、マスクは必要ですね。

小顔で市販のマスクだと大きすぎて首の下が余っちゃう。
汗がたまる。
逆に、市販のマスクだと小さい!
という、友人たちのためにマスクを作りました。


大きめマスクと小さめマスク。
カワユイでしょ。


まずは小さめマスクを仕上げました。
親子そろって小顔なので、2個ね。

試着してもらって良かったら、また作りますね。


このタイプのマスク、どっちが上だか悩みますよね。
上下はっきりわかるように、ブランドタグを付けました。


右上に付けましたよ~。


内側は保冷剤入れたり、フィルター入れたり出来るようになっています。


昨日も教室、楽しくしてました。
教室終わってから、スチームクリーナーで床を磨いちゃいましたよ。
さっぱりして気持ち良いです。

スチームクリーナーとってもおススメです。

私が使っているのはこちらです。

ものすごーく調べて、吟味してスチームファーストにしました。
もう、床だけでなく、キッチン回り、トースター、電子レンジ、お風呂、トイレ、壁、天井、数えきれないほど使ってます~!
購入の決め手になったのは、エアコンの洗浄です!
自分でエアコンの中身を洗浄できるって素敵ですよね~。

高温スチーム出来ない、ミシンやアイロン、カッターマットはアルコール除菌してます。

生徒さん達とあれやこれやと話しながらの洋裁、やっぱり楽しいです~。
お待ちしてますね~。

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格