KF94マスク★三面構造の3Dマスク作ってみた★リバティマスク

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

機能的で美しいKF94のマスクが流行ってますね。
口との接触面が少なくて、鼻との隙間も出来にくく密着してて良いなぁと。
3面構造なので、立体的に作れますね。パターンを引いて作ってみました。


生地は、リバティーのタナローンのスリーピングローズです。
生徒さんが、いらないと残布を下さったものです。有難い~。

リバティプリントのタナローン生地、スリーピングローズです。ほかの色もあるのでチェックしてみて下さいね。


横からはこんな感じです。
三面なので、顔にフィットします。

ファーストパターンなので、更に進化させていく予定です。


下側。
柄はつい合わせちゃいますね。


平置きしてみるとコンパクトですね。


裏側はこんな感じです。
立体的にパターンを引いてます。


裏布は抗菌のダブルガーゼを使っています。

ご興味のある方はお問い合わせくださいね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格