リバティタナローンのヘンドリックス★アイマスク作ったよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室の生徒さんがリバティのタナローンの生地でフレアスカートを作りました。


こちらです。

詳細はこちらの記事をご覧ください。

リバティ2021年秋冬柄のタナローンでフレアスカート★完成着てみたよ★今着ても良さげ


10月30日の事ですね。つい最近!

その余った布地を、すべて捨てちゃうという生徒さん。
え?勿体ない、使えばいいのにと説得を試みますが、いらないとおっしゃるので、
いいんですか~?と、頂いちゃいます。

頂いた生地で、アイマスクを作ります。


左脇にあるアイマスクも、同じ生徒さんから頂いた生地で作った物です。

左わきの生地はこちらです。

リバティのタナローンのザンジーサンビーム。
とっても素敵な生地です。
こちらの生地も生徒さんが作られた洋服の残布をもらったもの。

雑貨にはまるで興味ない生徒さん、あっても使わないのでいらないとおっしゃるんです。
え~、お宝じゃないですか~、と頂いてます。


今回頂いた生地で、アイマスク作ります。

リバティのヘンドリックスです。
タナローンでさらっとしていてアイマスクのような肌に直接触れる物に向いています。

遮光の為に黒のコットンと、ふわふわのために、パイル地のニットを中に入れて縫います。


完成です。
ふわふわで、高機能のアイマスク。

素晴らしいですね~。ありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格