幼稚園準備グッズ★全9点まとめてお作りしました

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

幼稚園グッズ、園から入園式までに用意する物が沢山あります。
息子が小さかった20年前もありましたが、今もあるんですね!

現在、核家族でミシンも持っていない家庭が多い中、時代錯誤もいいとこだと思います。


でも、幼稚園から用意しろと言われれば仕方ないです。
幼稚園グッズまとめてオーダー頂きました。

幼稚園のしおりには出来上がりの寸法しかないんですよ。マチもあります。

素人さんは、かなりハードル高いと思います。


絵本バッグと上履き袋。


お弁当袋。
マチも高さも幅も指定があります。


マジックテープを付けるのも指定がありました。

今は、面ファスナーっていうのか。


ふたの部分の縫い目も綺麗ですよ~。


ランチ袋。
お箸とかスプーンとかカトラリーと入れる袋らしいです。
巾着スタイル。


ランチョンマット。
お客様が、表地と裏地との組み合わせを全て指定下さったので、スムーズに作ることが出来ました。


コップ袋。
必ず片方の巾着で!とのご指定がありました。

紐の長さもこちらは指定されていました。

私だから全て読み解いて、作ることが出来ますが、洋裁初心者さんにはかなりハードル高いと思います。
作らなくて、買う人が9割以上と聞くので、これどうにかならないんですかね?
せめて、型紙や作り方があれば、保護者さまも作ってみようと思うのでは?
作ってみようと思うきっかけもゼロなんですもん。
型紙と、作り方は載せるべきだと思います。

幼稚園グッズ、皆様どうしているんでしょうか?

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格