ジムトンプソンの生地でサコッシュ★ワンピとおソロで着てみたよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

先月に作ったワンピース。

こちらですね。
両脇とも縫い目がないデザインなので、ポケットがないんです。
無理に作ってもフィットしたシルエットが崩れてしまうので、ポケットは諦めました。

その代わりにサコッシュを作る事にしました。


といっても、余った布はこれだけ!
一番大きい布でこれです。
本当に使い切った感ありますね。


サコッシュ完成~。
ポケット代わりにスマホと眼鏡とマスクが入ればいいのです。


マチを2cm入れました。
ハズキルーペにも対応するように(笑)


Dカンは今月買ったばかりの物を使いました。
買ったのはこちら。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Dカン(1.2c・渋金)10個入
価格:110円(税込、送料別) (2022/3/28時点)

1.2cm幅のdカンです。
色々楽天の手芸ナカムラで買いました。

詳しくはこちらをご覧ください。

dカン★ナスカン★カシメ★くるみボタン★サイズや購入先も紹介


ベルトはもともと持っていたものを使いました。


折角なので、お揃いのワンピースを着てみました。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格