上野動物園の双子パンダ見てきたよ★抽選に当選した時の流れ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日は、上野動物園に双子の赤ちゃんパンダを見に行ってきました。


レイレイとシャオシャオの双子パンダ。
母パンダと双子パンダの観覧は抽選なんです。(2022年3月31日現在)

かなりの倍率らしいですが、当たっちゃいました!


シャオシャオは木の上でお昼寝していました。
双子の男の子の方です。


女の子のレイレイはチョコチョコと動いていました。


ママパンダ登場。


じゃれるレイレイ。
鬱陶しがるママ(笑)


ママのお尻にかぶりつきながら後追いするレイレイ。
カワユイ。

今後、当選された方に観覧の流れを紹介します。

1正門で入園

当選した時間内に入園を済ませます。
例えば10時~10時半があたったらその時間内に入ります。

現在、上野動物園は正門からしか入れません。
事前予約が必要なのですが、入園するのにも行列が出来ています。


動物園の正門、ずっと改修工事をしていましたが綺麗になってオープンしました。
ここがずらーっと行列になっちゃいます。

2西園のパンダの森で再チェック

当選した時間から30分後までにパンダの森へ行く
例えば10時~10時半の人は11時までに行く!遅れると入れません。

名前が見える当選したQRコードの画面と本人確認のIDが必要です。
つまり、譲渡は不可です。

入ってからも実際に順番が回ってくるまで、30分位並んで待ちました。

順番が回ってきたら


4ブロックに分かれて、1ブロック1分で次に進んでいきます。
1ブロック6人位のグループになります。

職員さんの誘導に従って次のブロックに進んでいきます。

4ブロックなので、4分最前列で見られます!
それでも、パンダたちがどこにいるかはその時次第です。
全く見られない事もありますね。それは運ですね!


作ったばかりのサコッシュは重宝しました。
スマホでQRコード確認や、ID表示などもスムーズに出来ました。

動画をまとめてインスタに上げてます。
かわゆいですよ~。

癒されます。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格