パンダ柄で手提げバッグ★小学生の生徒さん再び

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

春休みに入ったので、可愛い生徒さんがまた来て下さいました。


小学生の女の子です。
前回はお父様が同伴、今回はお母さまがいらして下さいました。
補助して下さってこちらも助かります。

大きくなった?工業用ミシンにやっと足が届く感じだったのにもうすっかり届いてる?


前回の様子。


今回は裏布付きの手提げバッグを作ります。

表地はパンパンダ。
裏布はキルト。ユザワヤで購入してきたそうです。

パンダのパン屋さん生地。可愛いです。


今回は裁断から2時間で完成しちゃいました。
製図はすっ飛ばして、布に直接描いていきました。

バッチリだね。


パンパンダ(笑)


前回はエプロンを作りましたが、おうちでもう1回作ってみて、妹さんとお揃いにしたそうです。
なんて、よいお姉ちゃん!
しかも、教室で作った物の方が上手に出来たので、そっちを妹さんにあげたんだそう。うるうるしちゃいます~。

8歳でも柄合わせ★2着目はエプロン★完成着てみたよ


前回のエプロン作りの様子はこちらです。
お父様も生徒さんも2回目だったので、慣れてきました。

8歳の生徒さん★初めての洋裁★スカート完成着てみたよ


更に、前にスカートを作った時の様子はこちら。
こちらが初回の洋裁教室の時。
1度の教室で、ゴムスカートを完成させました。

今回も作ったスカートを着て来て下さいました!

また習いに来てね!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格