アーセナルのTシャツお直し★生徒さんはマリメッコ着てきたよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室で生徒さんがTシャツのお直しをします。


イギリスのサッカーリーグのチームのTシャツ。
海外から取り寄せるそうです。

でも小っちゃかった!
細い方ですが、肩幅が狭すぎるので、ノースリーブにします。


マリメッコのユルモをお召しになっていらっしゃいました。

実は、このワンピース、生徒さんのお友達が作った物です。
そのお友達は、先輩のユリトワ洋裁教室の生徒さんです。

「教室に着てきちゃだめよ!」って言われてる服だそうです(笑)
細かいところは見ないようにしますね~。

マリメッコのユルモという生地です。
私は、フィンランドのヘルシンキに行かれた生徒さんが購入してきた物を譲って頂きました!

フィンランドのお土産★マリメッコ★タイのジムトンプソンも♪

もう4年前なのね~。懐かしい。


そして完成~。

縁に使ったリブは工房にあるものをお分けしました。


アームホールの長さを鑑みて、リブの長さを計算して付けてます。


ばっちりですね~!
お教室で、お直しも出来ますよ!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格